外国人が怖いんですというあなたに必要なのは英語ではないのです。

外国人が怖いんですというあなたに必要なのは英語ではないのです。

職場に外国人がいる。仕事で海外の人が出張に来る。 「なぜだかわからないけれど、外国人が怖いんです。」 先日もそんな相談を受けました。 「英語を話せるようになって外国人が怖くないようになりたいです。」 そう言われて、分かるような分からないような不思議な感覚になりました。 自分のことを振り返ってみると、全く当てはまらない。 果たして、私は海外へホームステイに行った時は英語が話せたのか? いえ、ほとんど話せなくて悔しい思いをして帰国しました。

感じる力、幸せになる力。

感じる力、幸せになる力。

時折言われること、 「ディーナさんの感じる力、すごいですね!」 私はいたって普通だと思うのですが、度々そう言っていただけるので、もしかしたらすごいのかもしれません。 感じたことをじっくり味わうのが好きなんですね。 例えば、今朝も参加した、八木橋スミコさんの呼吸法。 たった10分、自分の呼吸だけを感じて息を吸ったり吐いたりするためだけの時間。

おにぎりソング カッコよく歌えてます♪瑛都くん(2歳8ヶ月)

おにぎりソング カッコよく歌えてます♪瑛都くん(2歳8ヶ月)

9月10日のおにぎりイベントにhttps://global-labo.com/kids-english-event/4629 パパママと参加してくれた瑛都(エイト)くん。 あれから毎日歌っています!とパパからメッセージいただきました。 すごーい!! 私の一番の感動は、Rice balls の発音です! 最初のR の音が素晴らしくかっこいいでしょ〜?

え?大人は意味が分からないと英語の歌、楽しくないの?

え?大人は意味が分からないと英語の歌、楽しくないの?

パパとママとね、おにぎりソングを歌ったの。 「れっつめいおにぎりしってらんだてーぼ」っていうんだよ。 こうやってね、あるくポーズなんだよ。 ディーナさんが説明してくれたじゃん。 だからね、ボク知ってるよ! ボク歌えるよ!踊れるよ! エッヘン!!!

美味しいね!楽しいね!親子で味わう【おにぎりイベント】開催しました♪

美味しいね!楽しいね!親子で味わう【おにぎりイベント】開催しました♪

2017年9月10日【Onigiri Songで楽しい♪厳選素材のおにぎり&おみそ汁 親子レッスン】〜こだわり素材のおにぎり&おみそ汁を作ってわいわい食べよう!~   https://global-labo.com/kids-english-event/4629 可愛くて賑やかな笑顔のご家族がいーっぱい参加くださいました! まさにこのイラストみたいな感じです。 イラスト: みやれいこ 美味しいお米、かつお節、お味噌、昆布、乾燥キャベツ小松菜ネギワカメ、海苔、自然塩。 こだわりの材料だから、あれこれしなくてもすごく美味しいということ。 パパママと一緒に作って食べるって楽しいんだね〜(^^)

英語耳を育てる最強なアプリ「録音天才」の使い方

英語耳を育てる最強なアプリ「録音天才」の使い方

英語が話せるようになりたい人のための、最強なアプリ「録音天才」をご紹介します。 残念ながらiPhone 用のアプリだけがあり、Android用はないため、同様な機能があるアプリを見つけたらまたお知らせします。 ここでは、iPhoneアプリ「録音天才」の優れている点と使い方をご紹介しましょう。