ナノさんの本『子ども・パートナーの心をひらく「聴く力」 』が教えてくれた、私の心の中のこと。

ナノさんの本『子ども・パートナーの心をひらく「聴く力」 』が教えてくれた、私の心の中のこと。

長女の帰りが遅くて叱っていたある夜のこと、 「もう!なんであんたはいっつも家にいないのよ!そんなにうちが嫌なの?」 そう言った途端、大粒の涙がポロポロとこぼれてしまった。 それは思いもかけない涙。 なんで今泣くの? 私、この子に腹を立ててるはずなのに。 え?ちょっと待って。 ひょっとしたら、私、さみしいの? この子が家に帰ってこないから?

木のおもちゃ屋さん【峠のお店】で学んだこと

木のおもちゃ屋さん【峠のお店】で学んだこと

私の地元、知多半島の大府市にこんな素敵なお店があるなんて! 突然Facebookのタイムラインで目にした投稿で知ったのは 【峠のお店】という木のおもちゃ屋さんとオーナーのめぐみさん。 とっても素敵なおもちゃであふれていて、 ほっこりするような講座をたくさんされてる、 それが伝わるあったかいブログを書かれているんです。

英会話スクールに通うほどの目的と勇気のないあなたにこそ試す価値のある英語上達法とは?

英会話スクールに通うほどの目的と勇気のないあなたにこそ試す価値のある英語上達法とは?

英語、苦手なの。 好きなんだけど、若い頃から何度もチャレンジしても 一向に話せるようにならなかったの。 それであきらめてたの。 また英会話を習ったって、この先、仕事で使うとか 明確な目的もないし。 楽しく映画観たり、海外旅行が楽しめたりするだけでいいレベルだし。 だから、スクールに通ってきっちり勉強っていうのももう諦めたの。 そんな、英会話スクールに通うほどの目的と勇気のない あなたにこそ試す価値のある英語上達法。

【ダイエットチャレンジレシピ】モス菜摘風 野菜たっぷりバーガー

【ダイエットチャレンジレシピ】モス菜摘風 野菜たっぷりバーガー

50代ダイエットチャレンジ続行中のディーナの食事を一部ご紹介いたします! 私が食事で気をつけていることは、 ・炭水化物はなるべく摂らない ・砂糖は摂らない ・油分を控える ・野菜で食物繊維とたっぷりの酵素を摂る ・たんぱく質を毎日手のひら2個分食べる ・にがり水を毎日1L飲む 以上をふまえて、休日ランチにこんなバーガーを作ってみました。

【旅のお話シェア会】第1回開催しました。旅の思い出を話すと深まる、癒される。

【旅のお話シェア会】第1回開催しました。旅の思い出を話すと深まる、癒される。

【旅のお話シェア会】第1回開催しました! ゲストスピーカーは、地中海のマルタ共和国から帰国したばかりの名古屋の美加代さん。 こんなに素敵な写真をいっぱいシェアいただきながらの2時間。 風景と美加代さんならではの経験が織りなす、贅沢な時間。 2か月の留学を選んだ理由、 マルタでなければならなかった理由、 語学留学の学校のこと、 学生たちのシェアハウスの様子、 週末のショートトリップのこと、 お友達との心に残る体験、

【マイナス3.9キロ】身体のメンテを覚えた♪50代のダイエットチャレンジ1カ月経過

【マイナス3.9キロ】身体のメンテを覚えた♪50代のダイエットチャレンジ1カ月経過

6月1日から始まった50代の私のダイエットチャレンジ。 今日7月1日でちょうど1カ月たちました。 管理栄養士の杉山佐保里さん(サリーさんと私は呼んでます^^)のフォト食事アドバイスも1カ月コースのモニター期間が本日で終了。。。 なんだかとっても寂しいんです。 なぜかと言うと、 毎日、メッセンジャーに写真を送ってはアドバイスいただいてたのがとても楽しかったから。

【お客様の声】たった4回目のレッスンでこの変化ですよ~!

【お客様の声】たった4回目のレッスンでこの変化ですよ~!

昨日はオンラインおうち英語を始めて4回目のみやれいこさんのレッスン。 とても嬉しい感動をシェアいただきました。 それは先日の旅先でのできごと。 パソコンに向かい仕事をしながら、NHKニュースの英語放送をかけていたそう。 イラスト製作のお仕事をしながらぼーっと聞いていたら、 なんと、 知ってる単語が耳へ飛び込んでくる感じがしたんですって。 れいこさんにとってはこれは初めての感覚だったんです!! 今までは聞こえていても「ただのBGMのように周りで鳴っている音」だったのが、 「意味の分かる言葉」として初めて聞こえてきた記念すべき瞬間だったのです!

”【質問】カッコいい男性ってどんなヒト?”

”【質問】カッコいい男性ってどんなヒト?”

『好き勝手にやってて元気で明るければ可愛いのである。』 http://ameblo.jp/hijiki-ishituka/entry-12275129701.html 最近大注目している、食育ロックバンドのワラビーズ。そのボーカリスト ひじき石塚さんのブログに見つけた言葉にキュンとしてしまった^ ^ 見た目や年齢は関係ないんだって。 好き勝手やってて元気で明るければいいんだって。 それがカワイイ女性なんだって!

本当の私を知りたい!あなたにおススメのたった一つのこと。

本当の私を知りたい!あなたにおススメのたった一つのこと。

自分探しをいつまでも続ける人を不思議に思う。 ああでもない、こうでもないって いつまでやってんの?って呆れてしまうこともある。 本当の自分は、自分が知ってる。 今見えていないけれど、 分からないんじゃなく、 忘れてしまってるだけ。 自分のこと、深く深く 思い出してください。 どうやったら思い出せるの? というあなたには 一つ提案を。