「 子供英語 」一覧

人間には誰しも【気づく楽しみ】がある。

人間には誰しも【気づく楽しみ】がある。

人間には誰しも【気づく楽しみ】がある。 気づく、つまり発見することはこの上ない喜びのようだ。 誰に教えられるでもなく自分で気がつくこと。 『ああああ!!そうなのか~!!』と大発見する。 あなたにもそんな経験は少なからずあるだろう。 もう少しで解けそうななぞなぞ、クイズ、 数学の難解な問題、 ワクワク読み進む小説の結末、 「どこが変わったでしょう~」とお友達が笑顔で質問してくるクイズ。 先に答えを誰かに言われたらイラッとしないだろうか。 答えをただ聞かされることは人間にとってストレス・苦痛でしかないからだ。

【9/9千葉開催♪】夏の疲れを癒したい!元気になりたい!あなたへおススメレッスン

【9/9千葉開催♪】夏の疲れを癒したい!元気になりたい!あなたへおススメレッスン

お子さんたちの夏休みも後半、パパママもお子さんたちもそろそろ身体と心の疲れが貯まってきた頃かもしれませんね。 そんな夏の疲れを癒してエネルギーチャージをするレッスンを企画しました! 今回は、ヨガ・ストレッチ・ダンス・体操のインストラクターであり現在グリーフケアセラピストとしても活躍中の鈴村貴江(すずむらのりえ)さんとのコラボレッスン。 癒しもエネルギーの活性化もできるエクササイズを鈴村さんが担当、 洋楽を聞きながら英語耳を育てて話せる英語を目覚めさせるのを私ディーナが担当させていただきます。

ママさんたちの笑顔が戻りました!おうち英語出張レッスン

ママさんたちの笑顔が戻りました!おうち英語出張レッスン

お盆休みに帰省しますか?あるいは帰省する家族を迎えますか? お盆は、懐かしい場所・人に再び会える機会ですね。 帰省する方も迎える方も、それぞれに苦労があるというお話はよく耳にします。 お互い、ストレスも多いかもしれません。 何しろ、普段は一緒に居ない人たちが一堂に集まっているのです。 聞きたくない愚痴や悪口が聞こえてきたり、相手の気持ちを考えない質問が飛んできたりしてあまり居心地が良いはずはないですね。

夏休み英語あそびアイデア①家族の英語カルタを作る

夏休み英語あそびアイデア①家族の英語カルタを作る

いつもより時間のある夏休みを利用して、お子さんと一緒に英語で遊ぶアイデアをお伝えします。 今回は ①家族の英語カルタを作る です。 おうち英語流 英語カルタ作り おうち英語教室で作るカルタは、こんな点にこだわっています。 1.家族でテーマを決める。 2.描きたい内容を自分で決める。 3.時間をかけて存分に絵を描く。 4.表側に絵、裏側に文字になるようにする。 5.パパママが書いた文字(英単語)を真似して書く。または、綴りを当てるゲームにしてしまう。 6.季節ごと、イベントごとにカルタを作成し、家族の宝箱にしていく。

【毎ちょこ英語トレーニング】Googleマップを英語ナビゲーションにする

【毎ちょこ英語トレーニング】Googleマップを英語ナビゲーションにする

毎日ちょこっと英語トレーニングをしよう!【毎ちょこ英語トレーニング】のコーナーです。毎日使う物を英語で使えるようにするとちょっとずつの英語トレーニングになりますね。 今日おススメしたいのは、スマホのGoogleマップを英語ナビゲーションにする方法です。 何が良いかというと、 移動中に英語で道案内の音声を聞くことで、 英語耳が育ち、 ついでに英語での道案内も覚えられそうなこと。 外国の方を助けたい!という素晴らしい日本人が 世の中にはたーくさんいらっしゃいます! 是非その気持ちを前へ進めていただきたいのです。

英語を自分で学べる自信をオンラインでお届けしました!

英語を自分で学べる自信をオンラインでお届けしました!

オンラインフェス2017 SUMMER、【英語耳を育てよう♪話せる英語ワークショップ~私だけのYouTube活用法】で初出展させていただきました。 5つのワークショップが同時開催ということで、お客様が来てくださるのか、内容に満足いただけるのかとても心配だったのですが、10名程の方が来てくださいました。 私がお伝えしたのは、話せる英語を身につけるには英語が聞こえる耳を育てるのが大切ということ。

地元を愛し、地元に居ながら世界と繋がるオンラインの楽しみ

地元を愛し、地元に居ながら世界と繋がるオンラインの楽しみ

今日は、父の通院に付き添ったり、実家を掃除したり、近所のスーパーへ買い物に行ったりと身近な範囲で動いていました。 スーパーを出てふと港へ目を向けると、、、 こんなに立派な帆掛け舟が!! 海王丸です。 半田市制80周年と衣浦港重要港湾指定60周年の記念事業なのだそうです。 今日から8日まで海王丸、ってあちこちに看板があったのはこれだったのか!! しかし、見慣れない立派で美しい船が1槽居てくれるだけで、なんとまあ美しい光景になるものでしょうか。

一番分かりやすい!オンラインフェス2017 SUMMER 参加案内♪

一番分かりやすい!オンラインフェス2017 SUMMER 参加案内♪

今週土曜日(8/5)に迫った、オンラインフェス2017 SUMMERというイベント。 名前は見かけるけど、どういうものなの?どこでやってるの?というあなたへ、一番分かりやすい(!)ご案内をいたします!! Q:オンラインフェス、行きたいー!どこでやってるの? A: ここだよ!オンラインのイベントなんだよ~ ここフェイスブックページがあるよ。 https://www.facebook.com/onlinefes2017 でも、参加には申込が必要だから、希望なら申し込んでね! 申込はここからどうぞ〜 https://39auto.biz/kumaneko/touroku/thread142.htm

オンラインが怖い人向け「オンラインフェス2017 SUMMER」の楽しみ方

オンラインが怖い人向け「オンラインフェス2017 SUMMER」の楽しみ方

今週の土曜日8月5日に開催されるオンラインのお祭り、「オンラインフェス2017 SUMMER」 オンラインって怖い! なぜだかそんな声をあちこちで聞くのですが、あなたはいかがでしょうか? オンラインはあなたを食べません!! オンラインはあなたをいじめません!! オンラインはあなたの時間を奪いません!! オンラインはおかしな病気をうつしたりしません!! オンラインは顔出しを強要しません!! オンラインで参加してるからって発言を強要しません!!